事業紹介
私たち静鉄プロパティマネジメントは、
「安全・安心・快適のあくなき追求」を
企業理念として、
オンリーワンな経験を提供し、
静岡で顧客支持率No.1の施設を
運営する企業となるべくビジネスを
展開しています。
ここでは、そんな私たちが展開する
4つの主要事業をご紹介します。
新静岡セノバ事業
静岡に住む人々へ、
充実のライフスタイルを
2011年10月に開業した商業施設「新静岡セノバ」のショップ運営や施設全体のイベント企画、販促・広報活動などを行っています。
現在、アパレルを中心に雑貨、飲食店など約130店舗を展開する「新静岡セノバ」は、年間1,200万人以上が来館する人気施設。居心地の良さやお客様サービスなど全ての“顧客満足度”における地域No.1を目指しています。
新静岡セノバを舞台にした
“挑戦”が、醍醐味の一つ
業界初・静岡初の取り組みにも意欲的に挑戦をする文化が根付いているので、自分たちで業界全体に影響を与える事例やモデルケースを作っていく喜びを感じることができます。また、そうした取り組みにプレイヤーとして参加することで大きな達成感を味わえたり、同業者やお客様から評価を頂けたりすることも、やりがいの一つです。
若手にも大いに最良と責任を
もたせる文化
売上支援策やイベント企画なそ、様々な取り組みの立案から実行まで、若手の内から積極的に挑戦させてくれる文化があります。年齢やキャリアにとらわれず裁量と責任をもって自分のやりたいことを形にできるため、成長が速いです。
マンション管理事業
分譲マンションに
お住まいの方々へ、
快適な住環境を
当社が管理する分譲マンションへ向けて、日々の清掃や補修をはじめ、修繕の計画立案などマンション管理に関わる様々なサービスをご提供します。煩雑なマンション管理業務を一手に引き受けることで、管理組合の運営が確実・適切に行われるようサポートします。
“住まいのプロ”として
頼られる喜び
自分たちの住まいを守る“マンション管理のプロ”として頼ってもらえる喜びが得られます。また、集まる分譲マンションはお客様の大切な“資産”でもあるので、管理を通じて資産価値の維持向上を担う責任を感じることもできます。
千差万別の顧客ニーズへの対応力
趣味やライフスタイルが人それぞれ異なるように、住まいに関するニーズは千差万別。マンション管理事業では、そうした様々な顧客ニーズへの対応力を養うことができます。お客様の声に耳を傾けて課題を解決する力は、どんな仕事にも役立つコアスキルです。
商業施設受託事業
地域に暮らす人々へ、
安らぎと賑わいを生む空間を
当社が管理する2つの施設(Denbill、掛川Sプラザ)の運営管理、設備管理、ショップ管理、顧客満足度の向上が業務です。地域における施設の存在価値を高めることで、地域コミュニティに必要不可欠な場所作りを行っています。
トレンドやニーズにあわせた
様々な手法を展開
消費者のニーズやトレンドを意識した様々な手法を取り入れることで集客・売上を向上させ、施設の価値を高めることが醍醐味です。
指定管理事業
民間の商業施設で培った
ノウハウを通じ、
公の施設の価値に貢献する
指定管理事業では、民間の商業施設で培ったノウハウを通じ、公の施設(公園や運動場など)を管理・運営しています。民間の商業施設で培った企画・アイデアを活かすことで、多様化するニーズに応えやすくなり、従来の自治体にはないサービスを提供することができます。
当社では、現在6つの施設(さがら子生れ温泉会館、駿府城公園、草薙総合運動場、藤枝総合運動公園、県武道館、県立水泳場)の管理を行っています。
文化的価値がある施設の
管理に携わる
歴史を経た、文化的価値がある施設の管理に携わることができるほか、管理事業者の手法次第でその価値を最大限に高めることができます。